
ミーティングスペース [要登録]


打ち合わせや資料閲覧、講座・イベント等の会場としても活用できるオープンなスペースです。スペース(小)テーブル席6人掛け、スペース(大)テーブル席8人掛けがあります。利用の際は、事前に予約をしてください。
予約方法
- 利用希望日の3か月前の月の1日~7日に、WEBフォーム、メール、電話、FAX、来館にて、受付けます。申込みが重複した場合は、抽選となります。
- 利用月3ヶ月前の月の8日以降は、先着順に受付けます。
- 原則として、1日2時間、月2回まで予約できます。
- 全面利用をする場合は、「ミーティングスペース全面利用申込書|様式5-1」を提出してください。
利用にあたって
- 全面利用の場合は、時間や机の配置等について事前に相談してください。
- 「ミーティングスペース全面利用申込書|様式5-1」は、リンク先からダウンロードできます。
- 飲食は可能ですが、飲酒・喫煙はできません。また、ゴミはお持ち帰りください。
- 事前予約が入っていない場合は、予約なし、登録なしでもご利用いただけます。
展示スペース・展示ボックス [要登録]


にしとも広場の壁面・ボックスに、活動の紹介パネルや作品などを展示することができます。利用の際は空き状況を確認の上、「展示スペース利用申込書|様式6」を提出してください。
予約方法
- 利用希望日の3か月前の月の1日~7日に、WEBフォーム、メール、電話、FAX、来館にて受付けます。
- 申込みが重複する場合は、抽選となります。
- 利用月3ヶ月前の月の8日以降は、先着順に受付けます。
- 1週間単位で、連続3週間まで利用できます(展示・撤収作業を含む)。
利用にあたって
- 展示物の展示、撤収は団体が行って下さい。
- 申込み時に簡単な打合せをします。
- にしとも広場事業の都合で、展示期間中に一時的に片付ける場合があります。
印刷スペース [要登録]


印刷機(リソグラフ)
活動に必要な資料、チラシ、パンフレット等を安価に印刷することができます。リソグラフは、デジタル孔版印刷機でコピー機とは異なりますが、赤・黒2色印刷も可能で、大量の印刷に効果を発揮します。
料金 | サイズ | カラー | 型番 |
---|---|---|---|
製版:1枚 50円 印刷: 片面(1色)10枚ごとに5円 片面(2色)10枚ごとに10円 両面 10枚ごとに10円 | ハガキ ~A3版 各種サイズ 対応 | 黒・赤 | RISOGRAPH MH935 |
作業コーナー
紙折り機、裁断機、カッティングマット、ラミネータ―、製本用ホッチキス、ホッチキス、シュレッダーを備えています。その他必要な文具などがありましたら、スタッフまでお声掛けください。
※原則として、ホッチキスの針やテープ、ラミネートフィルムなどの消耗品は持参してください。
チラシ・情報コーナー


グループ・団体の会員募集案内、講座・イベント案内などのチラシの掲示・配架ができます。掲示または配架できるポスター・チラシのサイズはA4縦までです。
利用方法
随時、来館にて持参してください。内容を確認の上、配架します。
利用期間
1回につき原則3か月以内
※利用者多数の場合は、随時調整します。
※各団体が主催するイベントや講座などの電話での問合せ対応や、申込みの代行、チラシの作成は行っていません。
機材貸出 [要登録]

グループ・団体の活動に必要な機材を、イベントや講座などで利用できます。1回につき最大7日間、月2回まで利用できます。
申込手順
- 「機材貸出票|様式9-1」を提出してください。
- 初回ご利用時に「にしく市民活動支援センター貸出機材利用登録証」(カード形式)を発行します。次回ご利用時よりこのカードを提示してください。
※機材を紛失したり、故意または重大な過失によって破損した場合は、弁償していただきます。
貸出機材一覧
機材名 | メーカー名・型番・形状 | 備考 |
---|---|---|
プロジェクター(1号機) | EPSON EB-1735W | |
プロジェクター(2号機) | EPSON EB-S04 | HDMI対応 |
プロジェクター(3号機) | BenQ MW612 | HDMI対応 |
ワイヤレス・アンプ(1号機) | Victor PE-W50 | 付属:ハンドマイク2本 |
ワイヤレス・アンプ(2号機) | Victor PE-W50 | 付属:ハンドマイク2本 |
スライド映写機 | CABIN CS-30 PX | |
CDラジカセ | シャープ QT-50CD | カセットテープ対応 |
スクリーン | EPSON ELPSC25 (90型) | 1939mmx1212mm |
パネルフレーム ①~⑦ | A1版 | |
イーゼル ①~⑧ | HOLBEIN ニューシルバー No.73 |
グループボックス [要登録]

メンバー同士の情報交換や物品の保管などに利用できます。
利用期間:2年間(4月1日~翌々年3月31日)
サイズ:幅:39.0cm × 奥行:26.0cm × 高さ:32.0cm
※参考: A4用紙のサイズ(21.0cm × 29.7cm)
数量:25個
利用料金:無料
申込方法
- 期間満了の3か月前から、次期の利用申込みを受付けます。利用者多数の場合は抽選となります。
- 「グループボックス利用申込書|様式7-1」に必要事項を記入し、提出してください。
パソコン [要登録]

- 会議の資料作りや、チラシの修正などに利用できます。(原則として、1日3時間まで)
- Word、Excel、PowerPointのアプリが利用できます。
- ブラウザでのインターネットの利用も可能です(Wi-Fi接続が必要な場合はお申し出ください)。