(きみたす にこうひとし) No.267 ITヘルプデスク(IT機器全般・業務システム・ネットワーク)

分類 | 大分類:IT 中分類:IT 小分類:ITヘルプデスク(IT機器全般・業務システム・ネットワーク) |
種別 | 指導・披露・講演 |
活動・指導内容 | IT コンサルタントとしてNPO、ベンチャー・中小企業向け支援活動や「みんなのヘルプデスク」としてパソコン・スマートフォン・タブレット・ネットワークの使い方から、アプリやクラウドサービスの調査・設計・運用などの相談に乗っています。 |
資格・経験・流派 | システム開発会社経験9年・NPO法人システム担当経験4年半、業務改善コンサルティング経験5年 |
学校向けプログラム | 相談による |
経費 | 交通費、資料代等実費 |
具体的なプログラムの一例
タイトル : 出張ITの困りごと相談
内容(例) :
・パソコン・スマートフォン等の端末の使い方や設定支援
・用途や目的に合わせたアプリ・ITサービスの調査・選定・設計構築
・自宅・オフィスで取り扱うインターネット利用環境(Wi-Fi、無線LAN)の最適化
プライベートな困りごとから地域団体運営の中での困りごとなどの相談会を開催します。定員: 何人でも
名人・達人からひとこと
●パソコンを買おうと思っているけれど何がいいかわからない●スマートフォンに変えようと思っているがどれがいいかわからない●仲間で活動する時にチャットでやりとりしたいけれど何でするといいかわからない●オンラインミーティングのツールはわかるけれど、どうやればいいのかわからない●団体の活動の中で、情報の管理やコミュニケーションの活性化を図りたいが、何から手をつけていいかわからないなどなど、よろず相談・ヘルプデスクとしてぜひ呼んでください。継続的な支援をご希望の方は、別途ご相談ください。